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?内外のブランドショーやグッズで震災支援
ファッションの世界でも東日本大震災への支援が、広がり続けている。ショーの開催や特製グッズの販売など、この業界ならではの、消費者を巻き込んだ支援の方法が注目される。また、海外からファッション関係の有名人も来日し、日本にエールを送っているファッション業界では震災後、多くの国内ブランドが、多額の寄付を申し出て話題になった。それに負けじと、日本が売り上げの大きなシェアを占める海外ブランドも、巨額の寄付に名乗りを上げたLVMH(モエ?ヘネシー?ルイ?ヴィトン)グループは5億円、イタリアのトッズ?グループも1億円以上、「ヴォーグ」などの出版元コンデナストグループは1億円近く、グッチなどが入るPPRグループは2億円強、フォーエバー21も1億6千万円、デビアスグループの筆�!
��株主アングロ?アメリカンは4億円強。H&Mは2億5千万円相当の衣類を寄付すると発表した4月に入ると、国内外のブランドが、消費者を巻き込んだ支援をはじめたロイヤル?チエとユキコ?ハナイは売り上げの一部を寄付するショーを開催。ボッテガ?ヴェネタは日本でのインターネット販売の売り上げ全額を寄付するファッション業界らしいのが、特製グッズでの支援。クリスチャン?ディオールはチャーム=[1]、ジョルジオ?アルマーニはTシャツとトートバッグ=[2]、ジル?サンダーはスカーフ=[3]、グッチはブレスレット(完売)を販売し、全額を寄付するブシュロンは新作リング=[4]を日本で先行販売し、12月までの売り上げの一部を、被災地の女性や妊産婦に。アンダーカバーは被災地の活気を取り戻�!
��うと、仙台、郡山、水戸の3店舗で買い物を!
した�
�に、特製Tシャツ=[5]を贈る20日、東京の松屋銀座でチャリティーオークションがあった。参加した高田賢三は「こういうことがパチッとできる日本の団結力はすごい」と語った。松屋銀座は「企業として寄付をするだけではなく、百貨店という業態の中で物を売ること、消費を通してお客様と一緒に出来る支援の形があるはず」と話す23、24日には80ブランド以上が参加した「ファッション?ガールズ?フォー?ジャパン」が表参道で開かれた。約1200万円の売り上げ全額を寄付する。呼びかけた有志の一人で、ブランドのコンサルティングを手がけるムラカミカイエは「復興には長い年月と膨大な資金が必要。無理なく続けるために、企業経営を圧迫せず、参加者が心から楽しめるチャリティーの一例として考えた�!
��と話した。
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