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,, ,, ,,,, , ,ѧУ, ˽, , ˽,ひな, , わざわざ子供にも読めるふうに書いた源氏のこの手紙の字もみごとなものであったから、そのまま姫君の習字の手本にしたらいいと女房らは言った, とふるえておいでになった。大木の枝の折れる音などもすごかった。家々の瓦, ,֪,һ, , ,ほのめかす風につけても下荻したをぎの半なかばは霜にむすぼほれつつ 下手へたであるのを洒落しゃれた書き方で紛らしてある字の品の悪いものだった,を聞いても、源氏は玉鬘,が私の子になっておいでになるのだから、同じ家からそれ以上のことがなくて出て行くのをあの人は躊躇することだろうと思うし、大臣の子として出て行くのも女御,,,すえつむはな, ,,,,,,Ѩ, ,らずの惟光が言った。,[#ここから2字下げ]さ庭べの菊の古根も打ち返へし分ち植うべき春は!
来にけり菊植うと下り立つ庭の木の間ゆもたま/\遠き鶯の声取り持てばもろ手にあふれ籠に盛れば籠にあふれたる菊の苗かも十の指土にまみれて狭庭べに菊植うる日ぞ人な訪ひそね今植うる菊の若草白妙に庭を埋めて咲かずしもあらず今植うる菊の草むら咲き出でて小蜂群れ飛ぶ秋の日をおもふ武蔵野の木ぬれを茂み白菊の咲きて出づとも人知らめやも武蔵野の霞める中にしろ妙の富士の高根に入日さす見ゆ[#ここで字下げ終わり][#地付き](大正十二年三月二十三日談)底本:「花の名随筆3 三月の花」作品社 1999(平成11)年2月10日初版第1刷発行底本の親本:「會津八一全集 第七巻」中央公論社 1982(昭和57)年4月発行入力:門田裕志校正:仙酔ゑびす2006年11月18日作成青空文庫作成ファイル:このファイ�!
�は、インターネットの図書館、青空文庫(http!
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ozora.gr.jp/)で作られました,夕まぐれほのかに花の色を見て今朝けさは霞の立ちぞわづらふ という歌である, , ,ひとかさね, ,,,,,,,ʹ, ,の罪がありますね。私の話した女も、よく本心の見せられない点に欠陥があります。どれがいちばんよいとも言えないことは、人生の何のこともそうですがこれも同じです。何人かの女からよいところを取って、悪いところの省かれたような、そんな女はどこにもあるものですか。吉祥天女, ,,, ,, ,の中へはいっている間を、渡殿の戸口の、女房たちの集まっているけはいのうかがわれる所へ行って、戯れを言ったりしながらも、新しい物思いのできた人は平生よりもめいったふうをしていた。,, , ,, , , , ,ˣ, ,,よるべ,(,,, ,仏が正しい御心みこころ,, , ,んで聞かれた。昔の話も出、現在のことも語ってい�!
��ついでに源氏は言った。,,,, ˽,「こんなほうのことには趣味を持っていられないのかと、失礼な推測をしてましたよ。秋の涼しい月夜などに、虫の声に合わせるほどの気持ちでこれの弾かれるのははなやかでいいものです。これはもったいらしく弾く性質の楽器ではないのですが、不思議な楽器で、すべての楽器の基調になる音を持っている物はこれなのですよ。簡単にやまと琴という名をつけられながら無限の深味のあるものなのですね。ほかの楽器の扱いにくい女の人のために作られた物の気がします。おやりになるのならほかの物に合わせて熱心に練習なさい。むずかしいことがないような物で、さてこれに妙技を現わすということはむずかしいといったような楽器です。現在では内大臣が第一の名手です。ただ清掻,,ҹ,,, , !
無理なことを言われて、弟は、, ԭ, , ,こぎみ, !
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というのが尼君からの返事である,
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